顔脱毛がなぜ人気になっているのかを元プロ聞いてみた



 月額制全身脱毛のシースリーの脱毛は全身すべてを脱毛することができますが、その中には最近人気の顔脱毛も脱毛可能なパーツに含まれています。
顔脱毛は一見ムダ毛もなくなぜ脱毛をするのかわからないという方もいらっしゃると思います。ですが、人気の脱毛パーツであるということから考えると何か大きなメリットがあるということは感じてい達者ると思います。
では、なぜ顔脱毛が人気なのでしょうか?その点について顔脱毛の注意事項や顔脱毛の特徴なども含めて元捨てティシャンの方にお話を聞いてきました。

顔脱毛がなぜ人気になっているのかを元プロ聞いてみた

1.顔脱毛が人気の理由

2.顔脱毛の特徴や注意事項

1.顔脱毛が人気の理由

 顔脱毛が人気の理由はメイクのノリがよくなることにあります。メイクのノリが悪くてイライラした経験などはありませんか?
そんな方にぜひおすすめしたいのが顔脱毛なのです。なぜ顔脱毛をするとメイクのノリがよくなるのかというとその秘密は毛穴の大きさにあります。
毛穴というのは当然のことではありますが、毛が生えている間は毛の太さ以下になることは絶対にありません。
ですが、脱毛をすれば毛穴は大幅に小さくなるのです。その結果お肌のキメが整いメイクの生えるお肌になることができるのです。

 さらにお顔の毛は産毛ではありますが、色がついています。そのため毛の色で顔色が悪く見えてしまうということも言えます。
脱毛をするとそのような悩みがなくなるため最近人気になっているのです。

 また、全く別に理由からも最近人気が非常に高くなっています。
「女性のオス化」という現象をご存知ですか?この現象の症状の一部に「ヒゲが生えてしまう」という現象があります。
その対策で顔脱毛を受ける方というのが増えてきています。女性にヒゲが生えてしまったなんてことを考えると、その人がどれだけショックを受けてしまうのかというのも容易に想像できますよね?
 そのようなお悩みを解決するために顔脱毛を受ける方が最近少しずつ増えてきているのです。

 なぜオス化の症状が出てしまうのかというとそれは過度なストレスなどに寄り女性ホルモンが減少し、その一方で男性ホルモンが増えて男性ホルモン過多の状態が出来てしまうためだといわれています。
その結果ひげが生えるなどの症状も含めた身体的に男性的な特徴が出てしまうという現象が出てきてしまうのです。
ストレスをなくすことというのは現実的に非常に難しいことだと思います。せめてひげだけでも脱毛をして少しでもストレスを減らすようにしたいもびです。

2.顔脱毛の特徴や注意事項

 顔脱毛は産毛の脱毛ともいえるものです。実はシースリーでも使用しているフラッシュ脱毛というのは産毛の脱毛が苦手です。
具体的にはどのようなことがけねんされるかというとそれは脱毛効果が低くなってしまうため脱毛回数が多くなってしまうことがあります。
どのくらいの回数が必要になるかというとフラッシュ脱毛では20回近くの脱毛をこなさないと脱毛が完了できないというものなのです。

 なぜ産毛の脱毛が苦手化というとフラッシュ脱毛は脱毛機が照射する光が毛で吸収されて熱により脱毛を行うのですが、光を集めることができるのは色の濃い毛です。
産毛はそこまで濃い色はしていません。そのため脱毛マシンの光を吸収しづらいのです。結果、脱毛効果が低くなってしまい、多くの回数をこなさなければならなくなってしまうのです。

 また、それ以外にも欠点があります。それは常に露出しているパーツであるため日焼けをしやすく、日焼けをしてしまうと脱毛を中止しなければならなくなってしまいます。
そのため顔脱毛中には極力日焼けをしないようにしっかりと日焼け対策をしておかなければなりません。

 日焼けをしてしまったお肌に脱毛の施術を行ってしまうとやけどなどのトラブルになってしまうことがあるのです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする